しるばいにゃ一家の日々

シルバニア好きな2人の娘と超ゲーマーのブラジル人パパ🇧🇷👨、食いしん坊なママの日々。

大晦日ごはん🇧🇷

あけましておめでとうございます😍

 みなさん年越しの瞬間はどう過ごしましたか?

 

我が家は毎年パパの実家で大晦日を過ごします

着いて早々、むすめはばぁばにちょっと遅めのクリスマスのプレゼントをもらい上機嫌

f:id:aemd:20190101145709j:image

 

 

ブラジル人のばぁばとじぃじが、夜ご飯を作ってくれます!

これが、毎回すっごく美味しい~❤️

 

 

なかなか日本家庭では見られない肉!肉!肉!

f:id:aemd:20190101145731j:image
f:id:aemd:20190101145734j:image

肉好きの私にはたまらないです。

”あぁ~旦那と結婚してよかった”と、お肉を食べながら毎年言っています(笑)

 

 

 

 

ブラジルのご飯は、いろいろごはんにのっけて食べるのが一般的なようです

f:id:aemd:20190101145747j:image

こちらの黒っぽいのはフェジョアーダという豆とお肉を煮込んだもの(*´꒳`*)

黄色はファロファというふりかけ(?)のような食べ物で、キャッサバ粉とベーコンと玉葱を炒めたものです。

緑はケールの炒め物。

この組み合わせ、めちゃくちゃおいしくてエンドレスで食べれちゃいます🍴

 

帰るころにはおなかがぱんっぱん。。

 

本当は年越しまいたいところですが、

こどもたちが寝てしまうので、22時ごろに帰宅。

 

いつもよりだいぶ遅い時間なのでコロッと寝てくれました🌙

 

自分の時間ができたので、ここぞとばかりにリビングでもくもくと刺繍をチクチクしていたら、

部屋にこもってゲームをしていたパパが

「あけましておめでとう。」と言いに来ました。笑

 

年越しの習慣に気づかず、気づいたら2019年。

今年も皆さんにとっていい年になりますように👏🤗