しるばいにゃ一家の日々

シルバニア好きな2人の娘と超ゲーマーのブラジル人パパ🇧🇷👨、食いしん坊なママの日々。

【適当レシピ】我が家の大好物🥟

あっという間にお正月三ヶ日が終わろうとしてますね😭

 

みなさんおせちは食べましたか?🎍

実家にいた頃は、年末にそばを食べ

お正月はおせちに、お雑煮、お雑煮、焼き餅...

と、うんざりするほど持ちばっかり食べていましたが、結婚してからは和食とブラジル料理をバランスよくたべれるので、

お餅にうんざりすることもなくなりました👏🤣ありがたい。w

 

ブラジル料理、まだまだ義母のようにはうまくは作れませんが、

唯一、旦那もおいしいといって食べてくれる料理があります。笑

 

それがこちら、パステル(pastel)という料理です。
f:id:aemd:20190103213509j:image

 

どんなものなのかというと、ブラジルの揚げ餃子です。

実際ブラジルの食材のお店に行くと、パッケージに”餃子の皮”と書いてあります🥟笑

なので、普通のスーパーにうっている日本の餃子の皮(丸いのでもOK)で代用可能です!

 

材料は

・餃子の皮

・合いびき肉

・タマネギのみじん切り

イタリアンパセリ(これが重要!と思っています。)

 

 

1、油を引き、合いびき肉とタマネギのみじん切りをいためる。

  (割合はお好みでOKです。)

2、火が通ったら味付けは塩コショウで濃いめに

3、イタリアンパセリのみじん切りを2に投入し、軽くいためる

 

具の完成です!

 

4、皮の間に3の具をはさみ、餃子を作るときのように端の部分に水をつけ、包む

 ※日本の餃子の形にしてもいいですが、2枚を重ねる感じにするとそれっぽいです!

5、油で揚げてる途中で中身が出てこないように、周りをフォークで押さえくっつける

6、油で揚げて完成!

 

時々無性に食べたくなるので、結構な頻度で作っています(笑)

パステルとガラナという飲み物があれば、パパはご機嫌😋

我が家は平和です👏笑

 

辛いのが好きな方は、タバスコをかけながら食べるとさらにおいしい!❤️

あげたてを勢い欲食べると、中から出てくる蒸気で口をやけどするので気をつけてください🙄!