しるばいにゃ一家の日々

シルバニア好きな2人の娘と超ゲーマーのブラジル人パパ🇧🇷👨、食いしん坊なママの日々。

ディズニーの英語教材の体験談

上の娘が0歳のときにもらったディスにーの英語教材。

そのときは全く興味を示しませんでしたが、

妹が生まれて3歳になった今、再び送ってもらった教材サンプルのDVDに興味津々。

 

何度も何度もリピートして見て、歌も覚えて歌っていました。

 

”これはいいかも!”と思い、自宅で出来る無料体験に申し込みました。

(半分は40周年記念でもらえるミニーちゃんのパペット目当てです笑)

 

 

当日、自宅に来てくれたのは50代くらいの女性のアドバイザーさんでした。

 

実際体験してみると、娘の食いつきもよく楽しんで出来そう。

アドバイザーさんの子供達も教材を使っていたようで、実体験もまじえ丁寧に説明してくださいました。

一通り教材で遊び、アドバイザーさんが帰る頃には

”もっと遊びたい~!!!”と泣き出すくらい楽しく遊んでいました。笑

 

 

一番気になるのは値段...

教材はいろいろな種類があり、自由に組み合わせて購入するようでした。

(一部できない組み合わせなどもありました。)

たくさん買えば買うほど値引きされてくシステム&たくさん買えば買うほど特典が多くつく(ポータブルDVDプレイヤーや1500語の絵辞典など)でしたが。。

 

全部買うと80万強

分割で月々14000万にもできますが、6年くらい払い続けなければいけません。

教材はとってもいいし、子供も楽しく遊んでる!けど高い!

料金、システムについての詳しい資料をもらいました。

 

 

アドバイザーさんが帰り、パパが帰ってきたので一応話して見ると。

”子供達が飽きたあとに払い続けれる?だったら家買う費用にあてたい”と。

確かに....!!!

我が家には到底手が届かないと判断し断念。

もっと遊びたいを泣いていた子供も、

ミニーちゃんのかわいいパペットをもらったので満足そうでした。笑

 

個人的には一括で払える余裕があるのならいいけど、分割にしてまでかうのはな~と思いました。