しるばいにゃ一家の日々

シルバニア好きな2人の娘と超ゲーマーのブラジル人パパ🇧🇷👨、食いしん坊なママの日々。

今年はまったベーグル作り🍩

パン作りが趣味です。

だけど大雑把でめんどくさがりやな性格なので、

簡単に美味しくできるやつしか手を出しません。

 

そんな私が2018年にはまっていたのが

ベーグルです❤️

 

全部で1時間半くらいですが、

オーブンで焼いたり(放置)、発酵したり(放置)、

ホームベーカリーがあれば15分くらいしか作業しなくてすみます😍

自分でこねるとしてもプラス15分くらいです😆

 

パンの半分くらいの時間でできるのでめんどくさがりやさんにオススメです。

 

ここでベーグルをシルバニアの仲間たちとともに...

f:id:aemd:20181229225539j:image
f:id:aemd:20181229225535j:image

 

 

 

我が家のお気に入りはチョコチップ入りの甘~いベーグルです

だいたい一度に4つ作るのですが、すぐなくなります。笑

 

明日は何を作ろうかな🤔💕